グアム旅行☆1日目 | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

         2010/04/30~5/4の4泊5日のグアム旅行☆1日目

無事にグアム7:30am 右矢印 名古屋10:00am着で帰ってきました

初グアムでしたが、ホント~に楽しい4泊5日の旅行でしたよ
2日目(5/1)のBBQで、偶然に『神田うの』ちゃんに会うし

 
少しづつですが『グアム旅行記』を載せていこうと思います☆
・・・・・完結できるか不安ですが


 2010/04/30 1日目


世の中、7連休という話も聞きますが我が家は4/30まで仕事です
娘も学校があるので、3:30pmに学校へお迎え。
予定では、一旦に帰り主人と合流して行くつもりだったのですがお願いをして迎えに行きながら空港へ行くことに急遽決定

一番大きなスーツケースと1週間用と2つを持って出発ですっ


いつも、岡崎で渋滞があるのですが15分程度の渋滞だけでスルリと通過。
ちょっと拍子抜け(^▽^;)

空港へ6:00pmには到着。7:00到着予定だったのに・・・・・(笑)
時間が早かったけど、チェックインカウンターが開いていたのでそのまま手続きを済ませます。

全く混んでいなくて、これまた待ちなしでチェックイン完了

ここで思わぬ一言が・・・・
『ご主人さまですが、ランダムな抽選に選ばれましたので特別なセキュリティチェックにご協力願います。』とのこと。
預けた荷物を一旦、戻され移動し『この荷物はご自宅から直接空港お持ちになりましたか?』と聞かれ『通常よりお早く搭乗口までお越しください』とのこと。


その事をお友達にラブレターしたら「ランダムじゃなくて外見で決められたんじゃない?」と・・・・( ´艸`)
旦那にそのまま話したら旦那も娘も大笑いо(ж>▽<)y ☆
あの・・・・ 誤解が生まれたらいけないから言いますが家のパパさん。見た目も普通の人ですからね。(笑)

両替ですが結局、空港で1万円を$100パックに両替しました。
少額しか両替しないならどこだっていいや~って感じ。
現地より国内空港で・・・・ です。

その後、いつもの如くカードラウンジで休憩をしスカイデッキでDL航空の機材を記念に1枚

$☆ Wishes come true・・・ ☆


いつもなんだけど、家を出るまで乗り気でない主人も空港に来るとテンションが上がりますアップLOVE

飛び立つ飛行機を眺めていたりこっちの方から「ねぇ~中に行かない??」と聞くほど。

旅行が好きなのか嫌いなのか分かりません汗


今回のデルタ機材は、3-3並びの小さな飛行機。
各座席にモニターが付いていないと思われるので、本をそれぞれ購入。

フライト情報を確認したら、9:20pm発が9:05pmに変更されていたので出国することに・・・
出国審査もガラカラですんなりと終わります。

$☆ Wishes come true・・・ ☆



主人がランダムセキュリティチェックに当たってしまっていたので、搭乗口で待つことにしました。

暫く待つと、係員に呼ばれ主人だけがゲート内に入りました。
その後、搭乗アナウンスと共にゲート内へ・・・

その途中の一角で主人は、セキュリティチェックを受けていました。
細かく丁寧にチェックです汗
他にも数人の方が、チェック対象に選ばれチェックを受けていましたよ。


機内に入るとやはり、座席毎にモニターが付いていません涙
ま、時間的に寝たいので関係ないですが・・・・

定刻より10分早い9:05pm名古屋出発はーと 日本よ、Bye-Byeはぁと


暫くすると、ドリンクサービスが始まりその後すぐにDinnerが配膳されます。

$☆ Wishes come true・・・ ☆



小腹が空いてきていたので、9:00pm過ぎだというのにもかかわらずガッツリと完食汗 


食後、本を読みながら眠たくなってきたのですが私にはやらなければならない仕事が残っているので眠りたくても寝られない(TωT)
まだか・・ まだかと待ち侘びていてようやく配られ必死に3人分のEDカード(I-94,I-736)と税関申告書を書き込みます。
EDカードと税関申告書だけかと思っていたら、ビザ免除(I-736)も必要だったんですね~涙
丁度、飛行機が揺れてるし・・・・
合計で7枚もの記入を終えた時には、軽い乗り物酔い状態汗
主人が「ご苦労様。」と言ってくれたから、まぁ・・・許してあげる。(笑)

ようやく書き終わって、寝ようと思ったら前の座席のちびちゃんが号泣し始めちゃって大変(ノ◇≦。)

うるさいっとかじゃなくて、ママが大変そうで可哀そうだった汗
結局、グアムに着くまで大号泣のままでした・・・・・makovv


そんな感じで、結局一睡もすることなくグアムに到着はーと
グアム時間1:40amに到着です。予定より15分早くグアムに着きました。

さて。皆さんのブログを拝見していたところこのイミグレが大変な混雑になっていると聞いていたので覚悟して行ってみたら・・・・・・

                空いてます


15分の待ちでイミグレ通過
家族単位でチェックを受けます。右手の指の指紋を取って顔をモニターチェックして終了。


荷物を取りにいくと、既に降ろされていました。

空港→ホテルまでの送迎は、アウトリガーグループは無料送迎なので楽です。
他のホテルも混載しますが今回はアウトリガー宿泊の方のみで我が家ともう一組だけでした。
空港からホテルまでは、15分程度。
今日の宿泊先であるURL アウトリガー へ到着ですきらきら