■2008年3月の悪夢・再び・・・ | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

私がFXを知ったのは、今年の2月

主人に勧められたのがきっかけです。

その頃の手帳を見ると、1日で100pipsとか取っていたりしたみたいですためいき

確実に毎日、+決済していました。

手法もなにもなく、ただ上がりそうだからロング・下がりそうだからショート。

その繰り返しだけでうまく+にしていました。

今、考えるとそれはそれは恐ろしいことしてましたよね・・・・・ガーン

そんなやり方、今なら絶対にしませんっビックリ



その結果、3週間後に悪夢が訪れたわけですよ。

下がり始めたのは気付いていましたが、一晩で強制ロスカットになるとは夢にも思わずいた私。

これが、サブプライムショックの時です。


ストップの必要性を全く感じていなかったので、ストップを設定せずにいた私は・・・

少ない投資金でしたが、1か月で6万ほど儲けていたものもすっからかん。

残りは、たったの30,000円程度Σ(=°ω°=;ノ)ノ



あまりの自分の未熟さに呆れてしまい、暫くFXから遠ざかったのですが・・・・

負けて退場するのは、悔しいので再び戻ってまいりましたキラキラ



それまで、FX用語・ボリン・SMA・MACD・RCI・の見方や使い方など全く知らなかったのですが猛勉強ためいき

必死に・・・ 必死に勉強し、ようやくインディケーターを使いこなせるようになってきたんですクラムボンは笑ったよ


そして今・・・



まだまだなのだけど、なくした損失の半分をようやく取り返す事ができました涙

まだ、損失があるけれどこのままうまく乗っていける自信がつきましたよシャボン玉




あの悪夢からたった7ヵ月でまたもや、最大の悪夢が襲いかかってきたのが金曜日。

今回の私は、冷静に判断しトレードしていたので金曜日だけで90pipsの利確できました。

先週のトレードは、負けなしですGOOD



スワップ目的でトレードしていた方は、悪夢の一晩だったでしょうね・・・

ドル円で言うと1日で7円も値下がりしてしまったのですから。((>д<))


知らない方も見て下さっていると思うので簡単に説明すると、

1ロット10,000通貨でトレードすると1pipsは100円の計算になります。

1pipsは一銭。

今回の場合、ショートでポジして7円と値下がりしたと言うことは700pipsなので70,000円の利益になります。


反対に、ロング買いのポジションで持っていたスワップ目的の方々は・・・

例)105円を持っていたとして⇒90円まで下げ。

  105円-90円=-15円。

  -15円⇒-1500pips なので、150,000円の損失。


スワップ目的の方々は、1ロットではないのでどれだけの損失があるのか・・・

容易に判断できますよね。


入金・入金で資金を補充し、なんとか生き延びていただきたいと本当に願います・・

他人事じゃないですガクリ




自分は、3月の痛い思いをしているので今回は冷静にきちんとトレードしているつもりです。

かなり難しい相場なので、+にしていくのも大変なんですけどね。




先週(10/20~10/24)は、4回のトレードですべて勝ち太陽

その他に、4回トレードしてますがマイナスではないものの+2pipsとかなので数にいれてません。(笑)


クローバー週トータル 右矢印 +187


明日からのトレードもかなり難しそうですが、見極めてトレードしていきたいと思います。

1日収益が平均40pipsになるように頑張りますおんぷ