■娘の先輩・・命の尊さ・・ | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

先日、東京で悲しい事件がありましたね・・


その事件をニュース速報で知り慌てました。

まさかとは思うけれど、東京に住む娘にすぐ連絡してみないと。




幸いにして、娘から「大丈夫だよぉ~」・・・・・


同じ頃、ママ友も東京に住む娘さん(家の長女の先輩)に心配で連絡を取ろうとしました。


けど・・・・



2日、経っても連絡がなかったの心配して東京のアパートまで様子を見に行ったのだそうです。


そして・・・・・



ドアを開けると・・・・・・



そこには息をしていない娘さんが倒れていたのだそうです・・・・・・



検死の結果。

死因は、【心不全】。


成人式を迎える前に19才という若さで、亡くなってしまいました・・・・・



連絡を受けて東京に住む長女に連絡。

長女も電話口で「なんで??? どうして????」と涙声・・・



とにかく、後輩として仲間に連絡を廻してちょうだい。

それから、●ちゃん(亡くなった子)と同級のバスケ部仲間にも連絡を廻すように連絡して。

そうだね。顧問・副顧問にも連絡した方がいいね。

喪服??

ママのを着れたらいいんだけど・・・・

何時の新幹線で帰ってくる??

え??

翌日は、始発で帰るの??

そっかぁ。学校を休めないのは仕方ないね・・・・



こんなやりとりを何度もしながら、深夜になってしまったので取り合えず就寝。



でも。。。

寝れないよ。。(ノ_-。)

2日間もひとりぼっちでいたんだよね・・・

辛かったでしょ。

苦しかったでしょ・・・・

夢を果たせぬまま、逝かなければならなくなってしまって無念だったことでしょう・・・


ママ友・・

大丈夫かなぁ・・・

今は気が張ってるだろうけど、お葬式が終わった後が心配だなぁ・・・・


なんて、考えていたら眠れなかったの。



翌日。18:40頃に最寄駅に着く娘を迎えに行く。


集合時間まで1時間の間に、夕飯を食べて着替えて支度して・・・・・



待ち合わせ時間に、懐かしい面々が我が家に集合。

毎年、バスケ部メンバーで集まってるらしいけど中々 全員が揃わない。

悲しいことにこの日が中学を卒業して初めて、全員が揃ったらしい・・・



久しぶりで嬉しいけれど、交わす言葉もなく先輩の自宅へ移動・・・・



自宅に着き、ご親族の方々にご挨拶をして先輩の元へ・・


ママ友に「まぁ・・・★(娘)ちゃん、わざわざ来てくれたのぉ?? ありがとうねぇ・・・本当にありがとうねぇ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

娘も涙・涙・・・・・(TωT)



棺の中で静かに横たわっている、●ちゃん・・・

我慢できずに私も嗚咽・・・(TωT)


ママ友とご主人。

目が真っ赤・・(ノ_-。)





外に出て娘達は・・静かに自宅を見つめていました。

別れる時、お友達に「死ぬなよ!!!」と言われていた娘。


とっても・・・ とっても重い言葉だよ・・・・



そんな言葉を最後に交わし合いながら、それぞれ帰途につきました。


娘のブログを見たら・・・

「絶対に先輩の分まで頑張って夢を果たしてみせるからっ!!!」

と、書き込んでありました。


皆。絶対に頑張って生きていこうね!!


次に全員が揃う時は、辛い内容ではなくて幸せになれるような内容で逢おうね!!!




どんなに苦しい事があっても、自ら命を絶つようなことだけはしてほしくない。

命の尊さを改めて身に染みた一日でした・・・・・



●ちゃん。苦しみのない天国で皆を見守っていてね。


                ●ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます・・・・・・・・