高校どうしましょう~(ーー゛) | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

4月に3年生になり、受験モードに入ってほしいが「5月の修学旅行が終わらないとそんな気持ちになれないクラッカー



で、今は「6月2日の体育大会が終わらないと~だって、○は実行委員だしぃ~音譜



はいはい。分かってますよ。その次は・・・



「10月の合唱コンクール(校内)が終わらないと~・・・」って言うに決まってる汗


毎年、み~んな同じ事を言うんだもん。



長女なんて結局、夏休みにようやく夏期講習を受けに行っただけで塾通いというものには縁がなく終わってしまったんだよねぇ(;´▽`A``


・・・・・親も夏からでいいか~とか受験をなめていたような・・(-。-;)




そんな失敗も既に経験済みなので次女には、中学に入ってすぐに塾に通わせ受験を常に念頭に置かせて頑張らせてきました。



未だにその効果が現れないんだけどぉヽ(゜▽、゜)ノ




で、昨日 塾で受けた全国テストの結果が戻ってきました。



は??



長女が通っている学校の合格率が78%ですって???




絶対におかしい。間違ってる・・・・笑




今の現状では有り得ないと親が1番分かってる・・・


長女もそれを見て「はぁ~?有り得ん~こんな点数で受かる訳ないじゃん。」(`∀´)




ダメ元で頑張るけど、彼女の中では「お姉ちゃんの高校に行けないなら●私立高に行きたいなぁドキドキ




はい???



私立ですって????




悪いけど、お姉ちゃんが東京進学するのであなたにまでお金はまわりませんっ きっぱり。



貴女には公立に行ってもらいます。





3年生になって初めての定期テストが6月の後半にあります。


それに向けて今から頑張らないとね。



だって・・・



右から覚えて左に抜けてくんだもん。笑



少しでも耳と耳の真中で止まってもらわないと~(≧▽≦)