準備編 ③  | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

現在は三泊目のホテルを ディズニーランドホテル になっているのですが・・


子供達の希望で ハリウッドホテル に変更出来ないか問い合わせをしてありました。



スカイツアーの予約枠は1日一室だそうで、以前に聞いた時は空いてなかったんです・・・



で、今日よおやく連絡があり「もう一部屋をご用意できました。」とのことキラキラ


これで雨が降ってもプールで遊んで時間が潰せるわo(^▽^)o



あと、1日目・2日目は香港市内で(あ。内緒だったのに・・笑)日航香港に泊まるのだけど今のままだとお部屋指定なし。


要するに海側でなく街側?なんですよね。


せっかくだから、ハーバー側がいい~(≧▽≦)


で、これもリクエストしてもらってハーバー側にグレードアップしてもらったキラキラ


スカイツアーのこのプランだと変更手数料は掛かりませんでした。

(他だと一人¥4200の手数料が掛かると言われた)


1泊¥6500×2泊=¥13,000 の追加料金で変更完了。


どうせだからハーバー側がいいもんね。


でも、最終目標はDXハーバーヴュー音譜


変更できるといいな(*^o^*)




子供達に聞いた結果、行きは舞浜に寄らずに直で成田へ行く事にしました。


少しでも早く空港へ行きたいらしい・・・汗


東京駅だとややこしい・・と思ったので品川で乗り換えて成田EXに乗り空港まで行きます。


せっかくなので乗り換えもなにもかも、子供達を中心にやらせるつもり。


遊びで行くのだけど、何かを習得して欲しいから・・


もちろん、現地でも英語で話しかけたりするのも子供に任せるつもり。笑


「え~!!」


っても言っていたけど「●●はどこですか?は。。。。。。。。。。だよ。お母さん知ってる?」とか生意気なコトを言うようになりました。


テレビを見ていても英語を話している方の下に日本語訳がでているよね?


それを見ないで答えさせたりなんかして・・・・・(* ̄Oノ ̄*)



こういう楽しい理由で勉強なら自ら進んで覚えてくれるんだなぁ・・・・・(-"-;A






時間を潰すのにラウンジ利用をしたいので、旦那のカードに家族カードを付加して私名義のカードを作ることにしたよ。


カード一枚で同行者ひとりが無料。(第二ターミナルの場合)


それではまだ足りないので法人カードでも家族カードを作って・・・・



追加で入る場合は1人¥1050で使用出来るんですって。


これで休憩したくなったらラウンジが使えます音譜


飲み物もあるしおつまみ程度なら置いてあるし雑誌もあるし・・・(o^-')b





今週末、部活が休みだったらパスポートの申請を済ませてしまいたいので申請書・戸籍抄本を用意しましたキラキラ



嘘ではなく順調に事が進んでいて嬉しいわ(-^□^-)