こんにちは!福井の人材派遣・株式会社クラリスです!!

 

お待たせしました~カナヘイピスケカナヘイハート

 

 

 

オカベス2016年下半期

1作品目をご紹介しますつながるうさぎカナヘイきらきら

 

 

 

じゃんっカナヘイびっくり

 

 

アリス殺し 小林泰三

 

 

 

 

 

googleで検索してみると・・・

 

大学院生・栗栖川亜理は、最近不思議の国に迷い込んだアリスの夢ばかり見ている。ハンプティ・ダンプティの墜落死に遭遇する夢を見た後大学に行ってみると、キャンパスの屋上から玉子という綽名の博士研究員が墜落死を遂げていた。次に亜理が見た夢の中で、今度はグリフォンが生牡蠣を喉に詰まらせて窒息死すると、現実でも牡蠣を食べた教授が急死する。夢の世界の死と現実の死は繋がっているらしい。不思議の国では、三月兎と頭のおかしい帽子屋が犯人捜しに乗り出していたが、思わぬ展開からアリスは最重要容疑者にされてしまう。もしアリスが死刑になったら、現実世界ではどうなってしまう? 彼女と同じ夢を見ているとわかった同学年の井森とともに、亜理は事件を調べ始めるが……。邪悪で愉快な奇想が彩る、鬼才会心の本格ミステリ。

 

 

 

Oちゃんの感想としては、

 

ミステリーの部分が面白かったようで、

 

「え、え、まじで、そんな展開にしちゃいます・・・?」だそうですつながるうさぎつながるピスケ

 

続編として、クララ殺しという本もあるそうですショックなうさぎ

 

 

 

 

読書が好きな方、ミステリーが好きな方、手に取ってみてはいかがでしょうかとびだすうさぎ2