皆さまこんにちは。


先日歩いていたら「あ、この香りはビックリマーク」と周りをキョロキョロ目キョロキョロ目


何だかわかります??


金木犀です照れ


この季節、まだかな?まだかな?と思いながら過ごしていますが、突然香ってきますよね^ ^


そうなると、行く先々で金木犀の香りをキャッチ、「どこ?どこ?」と探し当てては幸せな気持ちになってますラブラブ



その2という事で、コンサートの事にも触れますね。


演奏風景はこんな感じでした。


衣装のバランスがとてもいい感じでしょー照れ


アコさんノリノリ音譜音譜


1曲目のジャンフランセはHana誕生きっかけの曲。

フランセについてはとがわさんが書いてくれてるので、今回は3曲目の真島俊夫作曲、レ・ジャルダンについてお話したいと思います。


吹奏楽経験者なら一度は演奏した事ある方も多いと思います。あの「宝島」の編曲者です!


ジャルダンとはフランス語で「庭」を意味します。

3つの楽章からなり「庭」をテーマに、Ⅰ画家の庭Ⅱ夕暮れの庭Ⅲ音楽家の庭 と、それぞれ題名がついてます。


真島俊夫さん本人の解説では、パリの建物には必ずといっていいほど中庭があるそうです。都会の中でも驚くほどの静寂さに包まれていると、書いておられます。


とっても素敵な曲で、何度演奏しても新たな発見があります。

今回も、もう一度楽譜と向かいあってテンポ・イメージを話し合った結果、今までと少し違う仕上がりに。

お客様にも喜んでいただけたようで、この曲が1番好きだとおっしゃる方も多くいらっしゃいましたニコニコ

私達の大切な曲の1つです。



最後になりましたが、沢山のお客様にご来場いただき、ありがとうございました。皆さまにお会いできた事、とても嬉しかったですドキドキ

ノワ・アコルデハイブリッドコンサートの出演にお声がけして下さった、くまのまさおの中の人、会場のどこかで応援してくれたくまのまさお、ありがとうございました。


皆さまの心が温かくなるような音楽をお届けできるように、Hanaメンバーで新たに頑張ります🎶


またお目にかかれますようにドキドキ


YouTubeはこちらから

くまのまさおを探してみて下さいねクマ

↓     ↓     ↓     ↓




とくもとでした音譜