クラリネットアンサンブルHanaのブログ

クラリネットアンサンブルHanaのブログ

未就学児もOKの子ども向けコンサートや、クラシック初心者の方にも
楽しんでいただけるような親しみやすいコンサートをお届けしています。
色んなクラリネットを使ったり、クラシックだけでなく日本の歌や映画音楽など
レパートリーもいろいろ♪演奏依頼も随時受付中です♪

クラリネットアンサンブルHanaのブログへようこそ!
ご連絡先はこちら→clarinet.ensemble.hana@gmail.com

テーマ:

みなさん、こんばんは!

昨日は、甲子園浜地区社会福祉協議会主催の” 敬老のつどい ”に出演してきました。

今年はどうも天候に恵まれず、時にコンサート中止に見舞われていた私たちですが、今回は気持ちの良い秋晴れでした。

 

朝から会場近くの駅に集合、タクシーで向かいます。

あら!タイガースタクシーがやってきました。

メンバー、いきなりテンションアップです!!

 

 

会場は、小学校の体育館です。

 

 

体育館の入り口には、彩り鮮やかな張り紙が。

 

 

楽器の紹介などお喋りを交えながらのコンサートです。

 

 

クラリネットポルカに始まり、クラシックや映画音楽、日本のメロディなど、いろんなジャンルの曲を少しずつ楽しんでいただきました。

みなさんに歌っていただくコーナーもあり、朗らかな歌声でご参加いただきました♪

 

 

この日は、地域の70歳以上の方がご来場下さいましたが、なんと300名を超えたとか!

会場からパワーを逆にいただいた私たちは、そのまま打ち合わせへ。

なんの打ち合わせをしたかは…???

次のお楽しみですドキドキ

 

とがわでした。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス