あきはばらーでお買い物。 | 虚数世界

虚数世界

粛清ーーーーーーーーーーー!!!!!!!

という訳で昨日はあきはばらーに行ってきたのよ。

出張で使ってるゲーミングノートが

そろそろあれだったので〜

GTX1050のi7-7700なんてもう現役で使うには辛いのよ。


ってわけでASUSのROG Zephyrus シリーズを購入。

Ryzen9にRTX3060搭載で17万はかなりお安い。
(多分定価23万くらいだけど、あきはばらーの
ソフマップ昨日までセールやってて174800円だった。)

···そこに出張で溜まりに溜まったポンタポイント
74800ポイントをぶっこんで10万円+分割手数料に。

ネックはストレージが512しか無いところか。
まあ外付けSSDでどうとでもなるので大した問題じゃないね。


家のパソコンと比較するともう少し性能ほしい所だけど、
まあノートに性能を求めても仕方ない。
性能突き詰めたらお値段青天井だしねぇ。

それにノートの耐用年数なんてせいぜい5年くらいだから
アホみたいに金かけるのも馬鹿らしい。


その後はあさなぎさんのブログで見かけた
ボークスでやってるプリマジの
ポップアップショップに行ってきましたよ。

まあ見て歩いただけで欲しいものは何もなかったから買ってないけどね。
アクスタやTシャツはともかく、
airpods用のケースとか需要が限定的すぎてねぇ。
そもそも私イヤホンはSONY派だし。

さて、ポップアップショップに
明らかに似つかわしくない、
私服に空調服を羽織っているやばいやつは
一体誰でしょうか?

そう、私です!!

とまあそんなことはさておき、ここで買うものはなにもないしさっさと帰るよ···



5階のフィギュアコーナー見てたら
甜花ちゃんあったのでつい買ってしまった。

今も反省してない。

とまあそんな感じ。

それではまた。