*おもてなし料理に大変身〜☆ | 大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪・天満橋駅前の女性専用整体サロンです。
“こころもからだも透き通る”
健やかに美しく、クリアになっていく体験をご一緒に。

 
 
{975E870F-DAE6-4EA0-B392-9CD06E481DC7}
昨夜は、おもてなしお料理教室でした。
今回は、春の和食13品♪

 



卯の花、きんぴら、おひたし…
そんなザ・家庭料理も
 

お味噌汁やすき焼きくらいしかレパートリーのない・笑
お麩も、おもてなし料理に大変身〜☆
(そう言えば…我が家は、お麩を『ふうちゃん』と“ちゃん呼び”だったなぁ・笑)


いつもの道具も、ちょっと発想を変えた使い方されたり
先生の柔軟な転換力はいつも『!』がいっぱい.
それも毎回のお楽しみなのです♫

 

 

 

{962C11C8-D464-4DD9-91BD-3531164B90B7}

 

 

 

 

*春キャベツとニラのぬた和え
*わさび菜とほたるいかのごまびたし 
*まぐろの和風カルパッチョ
*フルーツトマトのおひたし
*卯の花のたまご焼き
*新ごぼうのきんぴらロール
*クリームチーズとたくあんの麩ブルスケッタ
*たけのこの麩ハンバーグ
*麩のオニオングラタン
*えびとささみのおかき揚げ
*鯛ととろろ昆布のお吸い物
*贅沢つゆジュレ麺
*小豆と抹茶クリームのどら焼き
 

 

 

{278D0C69-2168-4FA1-A9CF-2FD6CC7441BF}
 
 
 
テーブルコーディネイトは
お膳と伊万里焼きのお皿は明治時代のもの。
和モダンな雰囲気も
春から初夏へ移りゆく季節感も素敵でした。
 
次回は夏のイタリアン!
またまたお楽しみ〜です♪