*ジョギング&ウォーキング、つづけてます | 大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪・天満橋駅前の女性専用整体サロンです。
“こころもからだも透き通る”
健やかに美しく、クリアになっていく体験をご一緒に。



この数ヶ月、ほぼ毎日、ジョギングしています走る人


image
毎日通う、クラリエ近くの大阪城公園木は、
もはや、
わたしの庭です!?・笑



image
『最近、走ってるのマリオ』ってお話すると、
たいてい驚かれたり、
『スゴいね』、『がんばってるね』と言われてしまうのだけど…

いやいや…
頑張らないジョギングなのよ~テヘ




ゼイゼイ、ハァハァ…急激にしんどく走ると
もう2日目のジョギングは…
やりませんよねーーーチーン



これまでに、
運動トレーナー指導のもと、心拍数を測りながら走って、
負荷がかかりすぎないように心掛けています。

しんどくなったら…歩く。
上り坂も…歩く。
ウォーキングしてる方に抜かされることもあるくらい…
ゆ〜っくりなジョギング&ウォーキングなんですOK


image
くちなしの花の、甘い香をクンクンしながら走るのが、
最近のお気に入りlove

シロツメクサの上でデートするカップルもかわいいな
ラブ



“速く走る記録”が目的ではなくって、

自分の心身が良いコンディションでいられるように…
“状態管理”のためのジョギングポイント。


一定のリズムで筋肉を動かして、呼吸を続けると
もちろん、体も
そして、思考も整ってくる感覚
キラキラ


わたしの場合は、
ごちゃごちゃの頭の中が“無”になって
リセットされることが一番多いかな。
(ふだんは、けっこう思考型なのねーあせる

ジョギング&ウォーキングの時は、
基本的にスマホは持たずに出かけてます。


アイデアが湧いてきたり、
気持ち前向きに転換していたり(勝手に!・笑)

走り終えた時の爽快感や、
その後の時間が、グッと集中力が増したり、
走ってる時と仕事の時間のメリハリも、心地よいのですバンザイ


image
今朝も、ジョギング&ウォーキング音譜
木陰の風、風鈴の音色が気持ちいいよ~キラキラ

ジョギングシューズやウェアも、カラフルに揃えてますむふっ。



今回の記事の写真は、大阪城外堀コースばかり。
今度は、内堀コースや
大川沿いのコースもご紹介しま~す!

あ、あと
ジョギング&ウォーキング続けた効果もねうしし