*くっきり!ハッキリ! 今月の“ぬり絵カフェ”でした | 大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪・天満橋駅前の女性専用整体サロンです。
“こころもからだも透き通る”
健やかに美しく、クリアになっていく体験をご一緒に。


昨日は

アーテイスト・山中みかさんと毎月・定期開催している
色鉛筆ゆる~り…“ぬり絵カフェ”でした

これまでの開催の様子と、ご感想はリンク→pkこちら  
場所:南森町 オフィスひろかずまセミナールームリンク→pkこちら

image
昨日は、旧暦の元旦で、しかも新月新月という…ちょっとスペシャルな日キラキラ

マーカーでぐいぐい描いたわたしのぬり絵は、こんなカンジになりました。

大きな新月と海の闇に泳ぐ、赤い電気クラゲ。
新月を囲む鮮やかな光と、包みこむ金色の帯。
その深さが大きいほど際立つ、光と陰…



image
昨日は、切り貼りしたり、縁取りをしっかりとったり、マーカーを使われる方が多かったかな。
いずれも、曖昧にしたり、ごまかしたりができない画材。

くっきり!ハッキリ!際立たせたい!混ざり合いたくない!
整理された気持ちや、強い主張をしたい時に表現したくなることが多いんですよ。



image
お菓子と、“新月のお茶”ホットドリンクと共に…

始まりのエネルギーが鮮やかに表現されたのかもしれませんキラキラ



虹“色は心のことば”
ぬり絵の良さは、その時々の自分の気持ちも、
継続することで、時系列での自分の心の変化も、目で確認できるところにもあります。
今回の参加者さんにも、そんな変化が見えてきましたOK
ゆっきー★おくだ 自由人的ライフワークさん  リンク→pk「いつもと違う、きっちりぬり絵」


陰影のわたしの“新月”は、どんなふうに満ちるのかな?
赤いクラゲは?
また、来月のお楽しみですテヘ