一番たいせつな目的って | 大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪・天満橋駅前の女性専用整体サロンです。
“こころもからだも透き通る”
健やかに美しく、クリアになっていく体験をご一緒に。

クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪-色えんぴつ・小



2日間の“子どもアート療法士”の講座担当 が終わりました~。
今回は、『画材体験や画材の心理効果』、『自由画の読み解き』、『ぬり絵の読み解き』のレクチャー担当でした。

“絵の読み解き”って、はじめて学ぶ受講生の皆さんにとって、
一番興味深いし、おもしろさも感じるところだと思います。
そして、自分に読み解きができるのかなぁ…って、不安に感じるところ、かも。

でもね、子どもの(もちろん、大人も)アート療法の場では、
“絵の読み解き”だけが大事なのではないのです。
一番たいせつな目的は、“絵を読み解くこと”ではないハズ、と思うんだよねーニコニコ


日常にも、やり方や方法に一生懸命になって
(修得も大事なステップだから、とっても大切デスヨべーっだ!
あれ?それって、何のためだっけ??
ほんとに大切な目的を見失ってることがあるかもなぁ…と振り返るのでした。


講座終わって、
おとなのセルフセラピーのための色彩心理セミナーやワークショップを
Clarieで開催したいなぁという気持ちが再びムクムクアップ
実は、開催のリクエストも多くいただくのです!
ありがたい~ラブラブ
あとは、どうやって時間(スケジュール)をつくるか…だなぁべーっだ!
検討!検討!