変わらないこと・変わること | 大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪・天満橋駅前の女性専用整体サロンです。
“こころもからだも透き通る”
健やかに美しく、クリアになっていく体験をご一緒に。


ClarieまさよのHappyのたね-お花
 今年のお正月、
 学生時代の友人がお年賀状をくれました。
 え~と、10年、いや15年ぶりになるのかな~。
 月日が経つのは、ほんとにほんとに(←念を押す…)
 早いもんです…ガーン
 お年賀状から交流を再開して、
 この度クラリエ を訪ねてくれました音譜
 久しぶりの彼女。
 なにせ、大学卒業式以来!!でっす!

 でも、あれ~?
 現れた彼女は、拍子抜けしてしまうくらい変わらないえっ
 私も変わらないね~と言われたけど…ほんとかな~(笑)

 私の祖母は生前、毎年、
 女学校時代の同窓会をしていました。
ある年、50年ぶりに出席された方があった!と楽しげに話す祖母。
私 「おばあちゃん、そんなに久しぶりやのに、すぐにわかったん?」
祖母「わかったよ。ぜんぜん変わらへんもんニコニコ

いやいや、おばあちゃん!
女学校の娘時代と、おばあちゃんとなった今とでは、変わってるでしょーー!!
と、その時は思いっきりツッコミの想いでしたが、
う~ん、
あの時の祖母の言ったことがわかった気がする(笑)

変わったことと言えば、彼女の仕事でした!
学生時代には特に就職活動をせず、のーんびりしていた彼女が、
その後、一念発起して看護学校を受験・卒業し、看護師に!
そして、キャリアを積み、
この春から医大の大学院へ入学する!というのだから、さらに驚きですアップ
おめでとう!
仕事も続けながら…という、かなりのガンバリ屋さんです!
研究テーマを聞いて、もっとびっくり!

あ、
彼女も、私がボディケアサロンをしている…ことにはびっくりしたみたいですべーっだ!
学生時代からは想像できないし、そりゃーそうか。

学生時代には、2人とも特にカラダのことに興味を持っていたわけでなかったけれど、
それぞれが人生を積み重ね、
今、こうして2人とも、 
分野や方法は違えど、人・体に関わっている、という事実。
変わったようにも感じるけれど、
あの20歳前後のころに、何か通じるものがあって友人になったのかな~と改めて思ったり。
そして、このタイミングで再び会えたことも、
やっぱり通じているものがあるのかな~と思ったり。
学生の時も、彼女から声をかけてくれて友人になったことを思い出し、
今回も、再び引き寄せてくれた彼女に感謝ドキドキ
ありがとうね~。

写真は、彼女が持って来てくれたお花黄色い花
お花は、私にとって欠かせないものなんだよね。
とっても嬉しいプレゼントプレゼント
さりげなく、優しい心遣いをしてくれるところも変わらない彼女でした!
ありがとう!!