えべっさーん! | 大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪・天満橋駅前の女性専用整体サロンです。
“こころもからだも透き通る”
健やかに美しく、クリアになっていく体験をご一緒に。


ClarieまさよのHappyのたね-十日戎  今日は初釜式のため、
 クラリエ はお休みにさせていただきました。
 睡眠時間もままならぬ状態で、
 早朝からお着物で一日過ごしたら、
 夕方の帰宅後は、どっぷりネムネムに…ぐぅぐぅ

 ががが、今日はウトウトしているワケにはいかない…あせる
 1月10日は十日戎!
 クラリエをOPENしてから、毎年ご参拝しているので、
 古笹をお返ししたいし、
 もちろん今年の福笹も授与していただきたい!!
 明日は、ありがたいことに朝から夜までご予約が入っていて
 行けそうにないし、
 すっかり夜になったけど、
 重い体で、フラフラしながらも京都から大阪まで来ました。
半ば使命感というか、『行かなければ』的、もう“ねばならない~パンチ!”のような気持ちだけで
自分の体を動かしてみましたよ…にひひ

私が毎年ご参拝しているのは、クラリエから一番近くの堀川戎神社
今年は日曜日だし、えべっさんは不景気の方が賑わうと聞くので(神頼みの心境でしょうかね…)
ごった返しているかと思っていたけれど
時間が遅かったからか、例年よりスムーズに福笹授与していただきました!

この福笹授与
毎年、感心させられますえっ
堀川戎神社の場合は、生の五枚笹に小宝がついているのがベース(2000円)で
(それぞれの戎神社によってシステムが違うらしいのです!)
熊手や縁起物をプラスしていくと、値段がどどーんと上がっていくのですが、
まず、全て揃ったもの(9000円になります!)を勧められる、というか
「これでいいですよね?」くらいなカンジに聞かれます。
今日も、準ミス福娘さんにサラリと、それがフツウですよ、くらいに言われました(笑)
おすすめ上手!商売上手です!
そして、ものすごく参拝者が多い時間帯でも、すぐに“領収書”が出てきます!
というか、「領収書いりますか?」と先に聞かれます。
さすが~、商売繁盛の神様、えべっさん!

私は、毎年、少しずつ福笹の縁起物を増やしていますが、
(今年は、宝財布や千万両箱、鯛をプラスしました)
まだこの“縁起物すべて”バージョンに、なかなか手が出せませんショック!
来年は、“すべて揃ったバージョン”をどーんと、フトコロ具合を気にすることなく、
授与していただけるようになっていたいわぁドキドキ


福笹授与の際の、福娘さんと鈴の音が高らかなご神楽は、とにかく元気アップ
あっちこっちでて手拍子もなって、賑やかな境内。
実際、カラダが元気になっちゃって、
行きはあんなにヘロヘロにクラリエから地下鉄 に乗ったのに、
帰りは笹をフリフリ、風を切って歩いて帰えれちゃいました!
すご~い!パワーいただいたみたいキラキラ
やったー!!
えべっさーん!
今年も商売繁盛、家内安全、よろしくお願いいたします!