こんにちは。
ライフオーガナイザー®︎のゆっきーです。
見にきていただいてありがとうございます。




突然ですが、みなさん旦那さん(今はパートナーと言うかな)との家事分担どうですか?



うちの旦那さん、まぁ優秀で(ノロケではない)家事と子供の相手が苦手な私にとって大事な戦力です。




珍しい方ですが2人で出かけたりしちゃうくらい仲良し(ノロケてるつもりはない)

そんな我が家は家事分担ほぼ半分です。


実際にアプリでチェックしてみました。
こちらを使いました!


こんな風にチェックをしていって

けっこう細かい見えない家事まで見える化できますよ!

結果はいい感じ〜。



でも、日本の多くの家庭では真っ赤(母の負担)になっているのかなって想像します。



パートナーへの家事分担をお願いするに当たり、アプリを使って見える化することは効果があるのではないでしょうかニコ



女性の社会進出に男性の家庭進出は必要不可欠ですよね〜。