今日のレッスン
一人目
バイエル32番
ト長調導入
ユニゾン
にも関わらず
練習しないモード
31番辺りは練習してたので
ピアノが楽しいと言ってたのに
楽しくないのは練習しないから
恐らく親指=ドと覚えたから
親指=ソになったのが
理解出来ない。
だからそう覚えてほしくないのに。。
先週も先々週も⚡️したにも関わらず
宿題を全部やっておらず
30分で帰し
練習して出直すようお願い
2人目
♪キラキラ星
三人目
♪ちょうちょ
で、一人目来たけれど
やめたい
と言う。
ちょっとの壁なんだけれど。
そして一点集中が原因なんだけれど。
私の話を聞かないで
自分のこだわりを優先して
自分なりの理解で進めるから
躓くのだけど(・・?
そもそも
「かてぃんのようにしたい」
と言う親御さんの意向があったので
私もそのつもりだったのだけれど(・・?
今月分月謝頂いているので
来週も来るようにお願い
お昼寝💤して
四人目
雨が酷くて
濡れました(泣)
♪キラキラ星
5人目
♪ちょうちょ
だいぶ両手バラバラに慣れました
帰宅して練習🎹