今日のレッスン

一人目

バイエル32番

ト長調導入

ユニゾン

にも関わらず

練習しないモード


31番辺りは練習してたので

ピアノが楽しいと言ってたのに

楽しくないのは練習しないから


恐らく親指=ドと覚えたから

親指=ソになったのが

理解出来ない。

だからそう覚えてほしくないのに。。


先週も先々週も⚡️したにも関わらず

宿題を全部やっておらず

30分で帰し

練習して出直すようお願い



2人目

♪キラキラ星


三人目

♪ちょうちょ


で、一人目来たけれど

やめたい

と言う。


ちょっとの壁なんだけれど。

そして一点集中が原因なんだけれど。


私の話を聞かないで

自分のこだわりを優先して

自分なりの理解で進めるから

躓くのだけど(・・?


そもそも

「かてぃんのようにしたい」

と言う親御さんの意向があったので

私もそのつもりだったのだけれど(・・?



今月分月謝頂いているので

来週も来るようにお願い


お昼寝💤して

四人目

雨が酷くて

濡れました(泣)

♪キラキラ星


5人目

♪ちょうちょ

だいぶ両手バラバラに慣れました


帰宅して練習🎹