今日は

東落合小学校と

都小学校合唱研究会の

合唱祭

@府中の森芸術劇場


ちょっとさらってから

Go!

しか~し

何故か

パルテノン多摩へ

向ってた🤣🤣🤣🤣


昨日まで通い慣れてた

世田谷に行ってはいけない!

っていう意識が強くて

第三京浜に行ってはいけない、と

保土ヶ谷バイパスへ


町田で降りて

気がついた(笑)


私は何故町田にいる?って。


焦ったけれど

生徒との待ち合わせ

1時間前を狙って動いていたので


充分間に合う💦


という訳で

開場前30分について

生徒とも

無事会えました。


出番は4番目


♪ふるさと

♪リフレイン

を演奏させて頂きました


いやー

リハなしコワイ


昨日合わせてないのも

怖かった


それでも

♪ふるさとは

ジーンときたと

言って頂けました\(^o^)/


実は

歌詞を伝えるべく

手話をつけて

お稽古していました

本番では手話しなかったのですが

とっても良い経験になったと

思います


♪リフレインは

私の想定テンポより

若干速く

大変だった💦


元々枠ギリギリの選曲だった上に

色々あったのよねぇ。


何で本番前日に、、、、、。


で、

来年度も大変という事が

わかりました!

&他の学校の演奏を聴いてたら

クラクラしてきた


来年度

ホントに真面目にピアノ弾かなきゃ💦


今年

しし座は忙しい

と言われて


どこにそんな要素が?

って思ってて


天王星が動いた事で

プレイヤー→教育者

と役割が変わったのね

って理解してたんだけど。


ちゃんと練習しよう!


終わってから

昨日欠席のお詫びのチョコを

団員に

湯河原のお土産を

先生に

お渡ししてから


、、、、

またNコンの時と

同じ現象が(笑)


だから

本番前日に

そんな事を、、、、。


打ち上げが楽しみ🍺


保護者の皆様

会場のお客様

運営の先生方

お世話になりました

ありがとうございました


から

色々悩みながら

レッスンへ


もうホントに頭痛くて


もうじき辞める予定の子なんだけれど

ちょっと大事な話を

させて頂きました。


今、ピアノ弾けるのは

当たり前じゃない。


だから

頑張らないと、私。


ちなみに今日のプログラム

左右が逆

昨日の事といい

学校現場の余裕のなさを

感じます

大丈夫なのかしら?