ひとりでできた!を大事にしたい

モンテッソーリ知育玩具がある
ピアノ教室🎹
久喜ピアノスクールプチブーケ💐です♪✨

さて、新年のレッスンが始まりました!
年末から長いお休みがありましたが、
皆さんよく練習してきてくれました!

自慢みたいですが、
うちの教室の生徒さんはあんまり休まないのです。
もちろんインフルエンザや、熱などでは休みますが。
本当に皆さん休まないでよく通ってくれます。

だから、今週は普段のレッスンでやりたいけれども、時間がなくてできないと言うことをやりました。



サウンドステップ💖

音階の理解に使います。




これは、ひとつ抜かしの音を重ねたものですが

そうすると和音になる。


この原理を理解するのが現代っ子は

意外と難しいみたい。


習い事が多くて、次々にノルマがあるから

頭から抜けてしまう印象もある。



この「ステップドレミ」という教具も

ピアノの先生にだいぶ人気なようですが

実際に音が出る

サウンドステップが私はとても気に入っています。


生徒さんもとても楽しそうに

弾いてくれます。



ホームページはこちら🌹




友だち追加