花組公演「CASANOVA」が面白かったので、

「金色の砂漠」を楽天TVで観ました。

みなさんがいい、いいと書いているんですが、

あまり記憶に残っていなくて、観たらやっぱり面白かったです。

このころの花組って改めてすごい!

って思いました。

明日海りおさん筆頭に面子がすごい。

キラキラ🤩

花乃まりあさんは当時いろいろ言われていたけれど、

退団公演で、迫力ある演技でした。

人気の明日海さんの相手役ということもあり、

嫉妬もあったのかなと感じました。

 



架空の砂漠の国の第一王女が花乃まりあで、

その奴隷ギイが明日海りお。

幼い時から寝起きを共にする異性の奴隷がつくのがしきたり。

ないない、創作だけよ、そんなの。。。

間違いが起きるじゃん!?

実際起こったし。

王女の婚約者テオドロスの柚香光さんが美しすぎて目を惹きました。

序列は芹香斗亜さんの方が上だけど、

役柄では明らかにこちらが目立ちます。

出番は少なくても王の鳳月杏さんと王妃 仙名彩世さんは

その演技力で印象に残りました。

瀬戸かずやさんや水美舞斗さんもいるし、

ちらっとしか出なくても、

華優希さんや舞空瞳さんはかわいいし、

なんじゃこりゃ。。。と

思いながら見てました。

当時は宝塚に復帰して間なしで、私がまだ生徒さんの見分けが

ついていなかったので、

記憶も薄かったんです。

このころすでに2番手だった芹香さん。

長かったよね。。。と

いろいろ複雑な思いを抱えています。


 ❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥


ところで、知らないうちに雪組新人公演全配役が出ていました。

フェルゼンでもオスカルでもないとわかった時点で

華世京くんのアンドレはやっぱり!

ですが、

ジェロ―デルを演じる研2の律希奏くん、

ベルナールの苑利香輝くん注目したいです。

意外なところでは、

麻花すわんちゃんと、華純沙那ちゃんの

シッシーナ夫人と、モンゼット夫人も見ものです。