皆さまのブログで

新人公演の様子とか、

株主総会の様子を垣間見ていました。

新人公演はやっぱり二回ないとね。。。

雪組から二回に復活ということでよかったです。

OGイベントであるOGさんが、

「新人公演の主役は今まで封印してきた黒歴史」

と、おっしゃっていました。

(観たけど、何も感じてなかった。)

当時、東京新人公演はなかったので、1回ぽっきりでしたからね。

 

株主総会の様子を読んで、

公演の是非というか、

謝罪した上級生たちの出演の是非を改めて考えました。

本当に生徒を守る気があるなら

出演させるべきでなかったと思います。

謹慎でもあり、守るためでもあります。

誘われて、観劇予定はありますが、

安全に公演が行われるのか、ちょっと心配になりました。

 

公演のないこの間

こちらの動画を見ていました。

私が一番好きなみりおさん作品です。

 

 

脚本、舞台装置、音楽も衣装もいい。

みりおさん自身好きな作品にあげておられたと思います。

主役の2人だけでなく、

柚香さん、瀬戸さん、水美さんどれもいい。

中でも目が離せなかったのが、鳳月さんのコンデュルメル夫人。

ちなつさんの色気を再認識しました。

スタイル抜群。

女役でも歌もうまいし、その芝居力。

この作品のよさは

真実の愛に目覚めたカサノバとベアトリーチェ、

コンデュルメル夫妻の二つの愛が重なるところです。

娘役ではちらっと映るだけの華優希さんに目が行きました。

かわいくて目が行くんですよね。

実力だけではトップになれない。

そういうことなんだな。