ちょっと前に下書き保存したままになっていました。

花組は千秋楽を迎え、

柚香光さんのQ&Aを読んで、ホロっとなりました。

もう光ちゃんのご挨拶が聞けないんだなあ。

光ちゃんもまどかちゃんもこれから活躍されると

思いますが、二人のコンビはこれきりですもんね。

 

ここから先下書き保存していたところです。

雪組公演 ベルばらの配役が出ました。

なるほど。。。と思う配役でした。

あ、その前に、みなさまと同じように

え~と思う退団者の顔ぶれに衝撃を受けた1人です。

 

 

最近のベルばらは見ていませんが、

脚本演出がイマイチだというのは知っています。

でもこの配役見て少し期待してもいいのかな

と、思いました。

彩風さんにはフェルゼンで有終の美をかざっていただきたい。

メルトゥイユ夫人の夢白さんを見て期待値も上がっています。

朝美さんのオスカルに縣くんのアンドレ。

お似合いだと思います。

縣くんがトップになれるかどうか、

後は歌にかかっていると思います。

がんばれ、あがちん。

ベルナールに華世京くんと

ロザリーの野々花ひまりさん。

学年差がありますが、ロザリーは適役だと思います。

今回の退団者は要ともいえる方々で

びっくりでした。

野々花さん、希良々さん実力派の娘役さん。

有栖さんの美声は、かげソロが誰か、確かめましたもん。

聖海くんも人気が出てきていました。

 

一方で新人公演の配役を想像するのも楽しく、

思わず友の会の抽選を久々に入れました。

フェルゼン 華世京

アントワネット 音彩唯

ロザリー 華純沙那

アンドレ 紀城ゆりあ

オスカル 苑利香輝

↑私の予測キャスト。

はばまいちゃんはヒロインが続くので

意外と下級生が入ってきたり、

華純ちゃんがジャンヌやるかもと

発表まで楽しみです。

 

その一方で水を差すOGの詐欺事件。

大滝子はOGイベントにも全然出てこないので、

すっかり引退されたのだと思っていましたが、

別の芸名で活動していたのですね。

もしかしたら、初演メンバーにもかかわらず

よくないウワサがあって呼ばれなかったのかもしれません。

 

You tubeって興味のありそうな動画をどんどん

引っ張ってきますよね?

今日はこんな画像を見ました。

楽屋口の先をカメラが見せてくれました。

演出家の先生方も続々登場。

震災前の花の道も懐かしい。

 

2007年花組初演メンバーの同窓会。

この時は上原まりさんもお元気そう。

安奈淳さんが病気の時、

花組メンバーが助けてくれたとのこと。

 

 

韓国版ベルサイユのばらの予告画像見ました。

最近の韓国ミュージカルはよさそうなので、興味あります。

ジェンヌさんたちも韓国にミュージカル見に行かれていますし。

オスカルはきれいだけど、あまり凛々しくない。

資生堂がスポンサーをした

映画「ベルサイユのばら」のオスカルみたいなかんじ。



女らしさは秘めていても、凛々しくなくちゃ。

映画はイマイチでしたね。