思っていたこといろいろです。

 

蒼穹の昴

少し前、楽天TVオンライン上映会で

浅田次郎原作 雪組公演「蒼穹の昴」を

観ました。

原作の持つ重厚さ、脚本、役者、衣装、装置。

どれも素晴らしかったです。

朝美絢さんとと眞ノ宮さんの京劇は

さぞお稽古されたと感じました。

 

ですが、

「おとめ」の好きだった役に挙げる人が全然いない。

彩風咲奈さんのコンサートALL BY MYSELF の

オープニング映像には出てきたと思いますが、

トップ主演作のパネルに「蒼穹の昴」はありませんでした!

「オデッセイ」と「蒼穹の昴」が私は1番好きだったのですが、

やっぱり演出家のせいですか?

あるOGジェンヌさんは「そんな変な人じゃないよ」

と、言ってたそうです。(また聞きです。)

ここ数年で好きな作品。

ピガール狂想曲、桜嵐記、蒼穹の昴

全部やめた演出家作品や~

この場合どうなるんでしょうか?

埋もれさせるにはもったいない作品たち。

ピガールなんかは海外でも通用するのでは?

どれもいつか再演してほしいです。

 

☆☆ミュージカルが高い

今朝はアンジェラ・アキさんがあさイチのゲストでした。

望海さんのラジオにもゲスト出演。

ミュージカル「この世界の片隅で」の音楽を担当。

行きたいなあと思って、検索したら

あのSKYシアターMBS

やっぱり一律料金15500円。

ビリー・エリオットもSKYシアター一律15000円

ちょっと行くのを躊躇する料金です。

高いなあ。

 

高いといえば、和希そらさん。

ファンクラブに興味があり、

のぞいたら8千円。

そんなものなのかと、

明日海さんや真彩さんのファンクラブをのぞいてみた。

入会金と会費で5,6千円。

和希そらの方が高い!

1回目のファンイベントが開催。

これがもっとすごかった。

クルーズ船貸切4万円。

憧れのクルーズ!素敵だろうな~

 

すみません、お金の話ばかりして。

親にお金の話をしたら、よく叱られました。

 

☆☆☆別箱

星組の別箱は3回目の抽選に落ちました。

月組の全国ツアーも申し込みます。

高汐巴ペイさん以来の琥珀色です。

相手役の若葉ひろみさんも元男役でしたよね。

大人っぽい鳳月さんと天紫さんのカップルが楽しみ。

ちょっと見て気になったのは、107期生の並び。

これ成績順ですよね?

一輝翔流くん。。。

じりじりと下がっています。

華がある人だけに、がんばってほしいな。