明日海りおさん&北村一輝さんの「王様と私」を

観劇してきました。

GW疲れで、昨日も大阪まで観劇に行ったので、

もうしんどいわ~と思いながら参りましたが、

楽しい舞台で疲れもぶっ飛びました。

あれ「王様と私」ってこんなに笑う舞台でしたか!?

かつて一路真輝さんと高嶋政宏さんのを観ましたが、

あまりストーリーは覚えていなくて、

本田美奈子さん演じるタプティムの方が記憶に残っています。

こんな細い体ですごい声量でした。

ただこの話、タイ国の人が見たらどうなんだろう?

 

北村一輝さんの王様が大真面目で面白い。

貫禄があるけれど、キュートな王様。

高嶋さんは半裸だったように思うのだけれど、

ちゃんと衣装着てました。

役者は声と常々書いていますが、声がいい。

明日海さんのアンナがとてもチャーミング。

歌もよかったし、アンナ役がとても似合ってた。

人を惹きつける力が人一番強い。

 

今回タプティムは元雪組トップ娘役朝月希和さん。

あまり歌手のイメージはなかったのですが、

ひらめちゃん、こんなに歌がうまかったのか!?

と思うくらいうまかったです。

タプティムの語る劇中劇「アンクルトムの小屋」

語りもうまかったし、衣装や演出、

ダンサーのみなさんよかったです。

タプティムの恋人役のルンタが竹内将人さん。

私は初めましてだと思いますが、歌がうまかったです。

またチャン王妃の木村花代さん。

お芝居も歌も最高でした。

子役がまたかわいい。

変声期前の声って本当にきれいですね。

今日はエレファントチームの大千秋楽だったそうで

1人1人紹介があり、

アンナの息子役の木村君に

明日海さんが

「おかあさん役をやれてうれしい。

コンビ解消だね」

と言いながら、感極まったご様子でした。

子役の子も東西で公演なのですね。

明日はいよいよ大千秋楽。

今日も安定のB席でしたwww