雪組全国ツアー大千穐楽おめでとうございます。

梅芸で観たのがずっと前のような気がします。

移動しながらの長期公演はキツイですよね。

完走できてよかった!

ゆっくり休んでください。(無理?)


初NHKホールです。

大阪城の目の前。

ついでに大阪府警も。

良いホールでした!

咲ちゃんの舞台を振り返る

ブルームの色鮮やかな思い出。

オタクのカイルくん(華世京)が本にするという

インタビューから始まります。

咲ちゃんは改めてトップになるべくして

なったのだなというショーでした!

一部は初期作品中心。

この時期は観ていないけど、楽しかったです。

オレンジメモリーズ

初舞台の衣装がオレンジだったから。

ブルーメモリーズ

役がつき始めて、壁にあたる。

特に歌が苦手だったみたいです。

今は歌うまだよね?

咲ちゃんの斎藤一が超カッコよかった。

一部の最後の「海の見える街」は圧巻でした。

みんな肩で息をしていましたが、

とても楽しそうでした!


メンバーがめちゃ若い!

歌うまを揃えている感じ。

愛すみれさん、天月翼さん

諏訪さきさん、眞ノ宮るいさん

有栖妃華さんを除いたら新公学年。

 

男役はプログラムと照らし合わせたら

なんとなくわかるけど、

娘役がわからない。

でも可愛い子ばかり。

トップ娘役不在で、いろんな下級生がトップスターと絡める。

初デュエダンが入団時のトップスター

って、本人たちには夢のような話ですよね?


インタビュアーの華世京くんがスクリーンに大映しになっただけで

なぜか笑いが…

カイルの顔が面白すぎる。

抜擢ってよく言われますが、

それだけのことはあると思います。

音彩唯さんと、華世京さんはオープニングで

すぐわかりました。

音彩さんのティティスはディズニープリンセスでしたし、オープニングでも美声を聴かせ、

彩風さんと組むと、2人とも手足が長くとてもお似合いでした。

諏訪さきさんは何をやらせてもうまい。

眞ノ宮くんもうまいのに、本公演ではあまり歌が聞けない。


彩風さん自身が思い出に残る作品に挙げたのがオデッセイ。

私も咲ちゃんの主演作で1番好きな作品です。

その中から華世京くんの囚われた王妃の再現。

学年が上がった分、華世くん余裕があり、

以前より見応えありました。

かげソロの有栖妃華さん、さすがでした。


カーテンコールは

眞ノ宮⇨華世⇨諏訪⇨彩風さん

やたら華世君が目立ちましたが

諏訪さんが2番手なんだと思いました。


39steps だけ観られなくて残念ですが、

雪組三チームともチームワークの良さがSNSでも伝わってきて、

出演者自身が楽しんでいるのがわかりました。

歌って踊って早替わりも少人数で大変だったと思います。

あと2日頑張ってください。


今日は月組お休みで、組長さん?みちるちゃんはじめ何名か観劇されていました。

SNSでは真彩希帆さんもいらしたとか?

今週いよいよ月組マイ楽です!