そうなのか。。。

舞空瞳さんは退団してしまうのですね。

退団フラグとか、言われていましたが、

心ひそかに、第二の花總まりになってほしいと

思っていました。

星風まどかさんに続き、

人気、実力、スター性のあるトップ娘役の退団は惜しまれます。

歌がとてもうまくなられましたものね。

こっちゃんについていくために

すごく努力をしたのだと思います。

人気トップスターの相手役って、そのファンから

たたかれやすいけれど、人気の娘役さんでした。

この会見で礼真琴さんから

「できなくてもいい。とにかく舞台を全力を楽しんで」

と言われたということに心打たれました。

どこぞの組とえらい違いや。

退団しても、きっと活躍されると思います。

 

そのどこぞの組の前トップさんのコンサートチケット

残っていたのでしょうね。

直前割のメールが来ていました。

さもありなん。。。

 

雪組公演「ベルサイユのばら」の出演者が発表されました。

宝塚大劇場での新人公演が復活ですね!

脚本だけが心配。

一禾 あおくんの休演も。。。

 

劇団は宙組公演の再開に向けて、

ご遺族との話し合いを急いでまとめた感がありありですが、

パワハラがあったことを認めて

みなさんお咎めなしなのでしょうか。

やっぱりあの理事長は無理。

ご遺族も退団を求めているわけではありませんから、

名前の挙がった上級生は謹慎処分で休演とし、

残ったメンバーで別箱から再開してはどうなのかな。

同期がどんどん経験を積んでいく中で

おいてきぼりの下級生を救済してほしいです。

月組のチケットがまわってきたので、

ゆるい月組ファンの友人を誘ったら

「うーん、ちょっと宙組の件が片付くまで

宝塚はいいかな」

と、断られました。

(世間的にはまだ片付いていません。)

ゆるいファンはどんどん離れて行っています。

でも再開したところで、宙組の組子の数は減り

他の組からの組替えもむずかしいでしょう。

となると、このままではいかないのかな?

とか、ぐるぐる思うのでありました。

 

和希そらくんのファンクラブが結成されました。

個人事務所作ったのにはおどろいた。

昔吉本の芸人さんが、吉本辞めたら仕事がなくなって

結局吉本に戻った話をしていました。

お笑いとは違うけれど、

そのくらい事務所の力は大きいようなので、

いきなり個人事務所はびっくりでした。

ご活躍を期待しています。

 

最近感じていたもろもろにお付き合いくださり

ありがとうございます。