宝塚関係の告知がたくさん出ていますが、

ついていけていないというか

考えがまとまらなくて、

ブギウギです。

関西地区は今日再放送だったブギウギオンステージ

レビューシーンをまとめて放送で、

楽しかったです。

 

 

ゲストは伊原六花さんと翼和希さん。

裏話がいろいろ面白かったですが、

ヒロインの鈴子が初めて見たレビューシーン

 

 

このころのレビューは歌舞伎の要素があって、

相手役を見なくて正面を見て演技しているそうです。

 

一番ガン見したのが、

一番がっつり練習した(伊原さん)というラインダンス。

テレビなどの撮影は映るところだけを振付て撮るけれど、

こちらは最初から最後まできっちり振付て撮影したそうです。

伊原さん「一発本番の緊張感がありました。上に跳ぶものだと思っていたら、

体を引き延ばすというかんじ。」

翼さん「ラインダンスって1日でできるものじゃない。

基礎のお稽古があってこそ。

(それをみなさんすごい。)」

「足先で跳ぶって教えてもらいました。

いかに滞空時間を長くとるか。

はずみがあれば、足並みもそろうんです。」

「客席の人は拍手をするタイミングが決まっているんですけど

あれはホントの客席の拍手。」

 

見逃し配信ごらんください。

 

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024031031554?t=98