明日再放送があるので、連投です。

先程「チコちゃんに叱られる」を見ていたら

どうしてミュージカルは急に歌い出すのか

というお題が出てきました。



https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024012601335


その再現VTRになんと、田代万里生さんと涼風真世さんが!

もともと歌がメインのオペラ⇨セリフの多いオペレッタに。

しかしアメリカではオペレッタが受けなかったので、そこからストーリーが重視されるミュージカルになっていく。

芝居から歌だと、いきなり感が強いから、

芝居から歌のつなぎに音楽がついて、自然な流れになっていった…

という比較、再現を田代さんと涼風さんが演じられました。

もともと歌唱力のある涼風真世さん。

音大声楽科卒の田代さんと並んでも

なんら遜色なく、きれいに高音が出ていました。

何より年齢差30歳⁉️

とは思えない2人の並びと、

テレビであれだけ細いのだから、

実際見たらどんだけー?

の涼風さんの細さに驚愕したのでした。

関西だと27日8時15分から再放送あります。