先月も今月もイープラス貸切で観劇することができました。

ありがとうe+!

「RRR」は二回目の方が楽しかった!

ナートゥの始まるワクワク感。

火事のシーン。

ビームの槍のダンス。

ラーマの弓のシーン。

1回目見えていなかったところが見えました。

1回目は二階席だったけれど、

2回目は一階席のA席最前列通路側。

22列目を通る皆さんがよく見えて

みなさんキラキラでした🤩

客席降りがある公演はやっぱり1階席が楽しい。

前回書き忘れたのは

瑠璃花夏さんのマッリの歌声がきれいで

お芝居も上手だったことです。

詩ちづるさんは可愛くて歌も上手いけど

台詞回しを頑張ってほしい。

WaterrrもFirrreのダンスも素晴らしかった。

 

「Vioretopia」は芝居仕立てのショーですが、

月組さんの「万華鏡冬景色」に比べると、

少しわかりにくかったです。

雪組の公演期間が極端に短かったため、

万華鏡、ヴィオレトピアと異色作が続いたような印象で、

岡田先生のクラシカルなショーがあったり

ジャガービートのような中毒性のあるショーがあったり

いろいろあって楽しめるのが宝塚だと思います。

 

舞台は廃墟にある劇場

そこから過去を振り返るような構成です。

マント姿の青年が礼さんだと最初わからなかった。

フードを外して振り返るんです。

トップスターの登場としては異色。

でも悪くない。

好きな場面はサーカス小屋のシーン。

極美慎くん演じる座長に礼さん演じるヘビ。

最初豹かと思いましたが、ヘビ。

ヘビの紫のウイッグにぴちっとした衣装。

ダンスのうまさに誰?

って思いましたが、礼さんでした。

また極美座長の姿がよく似合う。

とび職のお兄さんがはいているようなパンツがね。

礼さん、暁さん、極美くん、

ダンスの星組です。

舞空瞳さんもダンサーですし、

小桜さんの歌がよかった。

小桜さんは役によって、おばさんにも娘さんにもなれる

幅広い娘役さんですね。

天華えまさんのトレンチコートも渋かった。

かつて紫吹淳さんが

「トップになれるかなれないかは運」

と語っておられましたが、

三拍子そろった方が退団されるとき

「なんでこの人がトップになれなかったのかなあ」

と惜しまれます。

有沙さんもそうでしたね。

なれる人の数が少ないのだから仕方ないですね。

イープラスの貸切だったので、

「バックステージは虚構」のシーンで

はけぎわにイープラスポーズされていましたwww


幕間には公演デザートをいただきました。

前回に引き続きこっちゃんの終演挨拶聞けて

これもお得でした☆