頑張っていない身体感覚も大事! ~プロ意識の空回り~ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

おはようございます

 

バレエ講師のsachikoです。

 

すっかり寒くなったようで過ごしやすい日もある、

 

そんな自分の管理に戸惑っていませんか?

 

 

さて、たまに根性で頑張ることが「美」だと思っている人も多く、

 

大人の方になればなるほど「頑張っている自分」が癖なんだと感じていますが、

 

バレエの踊りは最終的に「抜き方」が大事!

 

基礎が出来るまではしっかりトレーニングをしますが、

 

ここから上達するには抜く感覚の練習も必要です。

 

プロのダンサーは皆さん空気のように踊られてますよね?

 

ご自身の上達具合を把握した上で正しくステップアップしましょう。

 

私はこの感覚の練習に3年以上掛かりましたが、

 

この間「頑張っていないような身体感覚」と向き合いました。

 

頑張っていた時の方が清々しいし、すっごい変な感覚なんですが、

 

壁があったり焦っている人は今一度自分と向き合うチャンスです。

 

 

 

 

 

 

迷う時は自分が成長している証拠かもしれませんし、レッスンとの向き合い方も変えましょう。

 

以前にも同じような記事を書いていました。

 

ご興味あればご覧ください。

 

 

 

少しでも前向きに好きなことが続けられる心身でありますように・・・♪

 

お気軽にご相談ください