【募集中】女性の自分情報を整える講座のご紹介♪ ~クララ講座~ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

いつもお読みいただきありがとうございます。

女性の身体を動きやすく整え動きやすくする方法をお伝えしている佐知子です。

 

 

 

 

 

女性の身体の変化の時期

やらなければいけないこと、やりたいことがたくさんあるのに思うように動けない

努力しても結果が出なくなってきた・・・など

自分に自信がなくなったり思うように動けない・・・ということはありませんか?

 

そんなときは頭もいっぱいっぱい・・・

焦る自分が出てきたときは視覚化して自分の状態を把握すると

感情も筋肉なので身体のメッセージが見えてきます。

 

今回は自分情報の視覚化について、私が行っていることもご紹介します。

何事もただただ続けていていたり、

そろそろ次のステップかな・・・と思う時

これから何しようかな・・・と思う時

スポーツの世界でも日常の目標を立てる上でも自分の景色イメージが大事になります。

現代は目標を持てないともいいますが、自分を知ると自然と目標も見えてきます。

 

 

 

◆自分を整える「クララ講座」のご案内です。

 

 

 

 

 

 

【効果】

脳はイメージ通りに動きます。

とくに大人は記憶や感情によって動き方に癖がでやすくなりますので視覚化することにより

情報が整ったりいつも使っていない部分の脳を使うことでリフレッシュ効果を感じやすくなります。

上手・下手に関係なく自由に自分から出てくる面白い発想感覚が感性を刺激します。

 

 

※出来上がった「コラージュ」作品は有料にて講師が読み解くこともできます

 

 

 

【有料講座】

 

◆ボディイメージと女性の身体と向き合うウィメンズケアヨガ

 

 

 

 

ウィメンズケアではマッサージ・エクササイズ・ヨガなどで動いて身体を整えるテクニック♪

骨格調整・血流改善・自律神経と女性ホルモンと向き合うことで不安を減らしていきます。

若年低下していくプレ更年期や早まる初潮など忙しさと両立する女性の身体にやさしいメニューです。

7つの基本の動きを軸に、自分自身の欲求が動きが見えてくることを目指します。

その上で日々の身体感覚ノートとしてアートでの視覚化の方法もご紹介します。

 

 

●ご相談お待ちしています●

 

 

手紙 ご相談はこちら

 

 

ご相談は無料ですがアドバイス講座ウィメンズケア60分は1回 7000円/個人価格より承ります

 

 

注意 講座の開始はお問い合わせから佐知子の返信→ご入金確認後からとなります