舞台のための情報処理② ~お友達作り~ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

おはようございます

 

バレエ講師のsachikoです赤薔薇

 

今、いろんなところで自己紹介という自己表現を年齢に関係なくしていると思いますニコニコ

 

 

 

その中で、

 

子供も大人も関係なく、今お友達作り・人間関係に悩んでいる人もいると思いますひらめき電球

 

バレエと関係ないようでレッスン・舞台に立つための上達・お友達作りは似ている点がありますが、

 

コミュニケーションする相手がたくさんいると自分が迷い込んでしまうことはありませんかはてなマーク

 

バレエでは自分が注意しようと考えてしまっている点の数が当てはまり、

 

舞台に立つとなるともっと増えてきますカギ

 

バレエの動きは言葉を身体表現していますので様々なものと対話をしますねウインク

 

そのために何が大切か、どうするかはレッスンや他でもまた記載したいと思いますニコ

 

素敵な日常とも繋がりますように・・・おすましスワン