幼児~少女~素敵な女性になるために❤︎ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

バレエ講師のsachikoですおとめ座

 

急に気温が上がったり、下がったり、身体が疲れていませんか?

 



この時期、身体検査で子供の成長を数字で見る人も多いと思いますが、

 

下着など子供の物を買い換える時期に迷ったり、

 

ちょっときついけど、ぶかぶかだけどこれでいいのかな・・・と思ったことはありませんか?

 

長年指導をしていると現代の成長をいろいろ疑問に思っていたこともあったので、

 

「女の子の成長での戸惑い・不安を解消するための講座」に参加してきましたウインク

 

親が成長過程で経験していても正しい知識とは限らないというお話で

 

やはり25年以上前と今では成長速度が違うとのこと、

 

9歳~14歳の時期に母親が気にすること、

 

とっても聞いてよかったです!!

 

 

そして、バレエのレオタードもお洒落なデザイン・値段で選んでいませんか?

 

商品の形によってはものすごくお洒落である程度踊れる人なら素敵な物でも、

 

基礎が身についてない時に着ると上達しづらいものもあるんですよ~真顔

 

そんなことも教えている生徒に話して喜ばれていますバレエ

 

他にもお伝えしたいことがいろいろありますが、

 

「学びの上達」は身近なところが大事ですねウインク