おとなしいおじょうさま | 阿蘇の国のクララ

 

9月28日(水)午前7時...

 

やまなみハイウェイ

 

「クー!」

 

瀬の本高原

 

「山に登るんでしょう♪」

 

くじゅう連山

 

ママ

「登らないよ、今日は温泉に入るの♪」

 

「クー...」

 

おとなしく、相づちを打ちながら、

私は考えていました。

 

山に登って自由を味わってみたい反面、

ママの願いもかなえてあげたい。

 

ママは私を一番に思ってくれてる。

 

パパと私が崖にぶらさがっていたら、

ママはまっすぐに私に駆け寄って

引っぱりあげてくれる。

 

ママが私の幸せを願ってくれるなら、

私もママの幸せをもっと願う。

 

「ママ、ゆっくり入ってね♪」

 

御湯船温泉(産山村)

 

パパ

「クーちゃん、カヤネズミを探そう!」

 

「クー!」

 

「...パパは私のことどう思ってるの?」

 

さりげなく聞いてみました。

 

「おとなしいおじょうさま」ですって?

 

クク、笑っちゃう。

 

パパは太陽みたいな人だよ。

 

あたたかくて、まぶしくて、

でもときどき残酷に照りつける。

 

パパのせいでやかれ、かわき、

それでも求めずにはいられない。