遠くに行ってしまったものはなんで | 阿蘇の国のクララ

 

8月28日(日)...

 

子どもを持たなかったママの人生で

最もママを愛した子どもたちは

私とアリスおねえさんだったんだろうな。

 

馬見原

 

ママ...

今年の夏もたくさんの思い出をありがとう。

 

「...川ガキは?」

 

「いない...」

 

五ヶ瀬川

 

「川ガキ...、絶滅しちゃった」

 

「クーちゃん、馬見原バーガー買ってくるね♪」

 

肉のみやべ

 

ウミガメもカブトムシもアユも川ガキも...

 

いろんなことが遠くに行ってしまう。

 

遠くに行ってしまったものはなんで

みんなこんなにも美しいんだろう。

 

日之影川へ...

 

 

「ここにもいない...、川ガキ」

 

「今年の夏もお世話になりました」

 

「クー...」

 

でも、いちばん美しいのは、

アリスおねえさんだよ。

 

「...私が、川ガキになる!」

 

2014年8月、日之影川...

 

ママを持たなかった私たちの人生で

最も私を愛した人は

ママだったってこと、

今でも覚えてるよ。