人生は美しい | 阿蘇の国のクララ

 

4月12日(火)...

 

根子岳

 

「今年の桜も見納めね」「クー...」

 

「今日は暑くなるわよ、川へ行こう!」

 

「クー!」

 

祖母山

 

雨上がりの青い空と、澄んだ空気。

 

車に乗せてもらって走った

田舎道の広々とした、

桜でいっぱいの色とりどりの景色。

 

その全てがかけがえのない時間でした。

 

人生は美しい。

 

たとえお昼ごはんが

冷めた半額弁当であっても

大好きな人といれば笑える...

 

ということを、

旅は感じさせてくれます。

 

「クー!」

 

建男霜凝日子(たけおしもごりひこ)神社・神幸所

 

御神木(トチノキ)樹齢550年

 

深田久弥登山の地

 

神原川

 

「...今日もきれい!」

 

ここはあまり知られていない秘密の場所。

 

「とべません...」

 

サラサラと風が吹き、

一本の桜の木から

残された花びらが川面に落ちました。

 

「あ、桜...」

 

ママが反射的に私の頭に手を伸ばし、

桜の花びらをつまみました。

 

いつも私に優しいママ。好きです。

 

「クーちゃん!幻の魚探すよ!」

 

いつも楽しませてくれるパパ。好きだよ。

 

...やっぱり、人生は美しい。