なぜがんになったんだろう? | 阿蘇の国のクララ

 

4月6日(水)...

 

高森峠千本桜(満開)

 

南郷谷

 

「...満開かな?」「クー」

 

「一心行も千本桜も、

熊本地震から弱っちゃったね」

 

一心行の大桜(散り始め)

 

山都町

 

「コウロギさんちのシバザクラは

今年も元気いっぱい♪」

 

「クー♪」

 

青葉の瀬へ...

 

青葉の瀬

 

そもそもママはなぜがんになったのでしょう?

 

あらためて

ママの生活習慣、

生き方を振り返ってみると、

それは酷いものでした。

 

まずは休みもなく働きづめで、

決定的に睡眠不足でした。

 

緑川

 

食事もぞんざいでした。

 

何も考えずに好きなものを

食べていました。

 

身体を冷やしてはいけないにも関わらず、

加温なんてことは全く考えもせず、

冷たい缶コーヒーが大好物でした。

 

体温は低く、いつも36度以下でした。

 

風邪をひいては、すぐに、

市販の薬を飲んでいました。

 

「クー!」

 

間違った生活習慣、

すなわち

自然治癒力を邪魔する生き方を続け、

がん細胞が生き残ってしまった...。

 

4月のCEA(腫瘍マーカー)1.5

 

だからママは今、

療養生活を送らせてもらっています。

 

ヤマブキ

 

阿蘇の国は大自然が広がっていて、

のどかなところです。

 

草木の緑が目と心に優しく、

青空と空気が、

体中に沁み渡るようです。

 

あっという間に陽は沈み、

夜がきて、

また朝が来る。

 

1日ってこんなにも短いんだって...

 

「イワシフライ定食をください」

 

みさどん

 

大自然の中を歩いて、

考えながら食べて、

ママは今日もよく眠っています。