クララ...楽しい? | 阿蘇の国のクララ

 

3月24日(木)午前6時...

 

パパに早くに起こされました。

 

外はやはり霧がかかっていました。

 

「天気はどうなの?雲海、出そうなの?」

 

アスペクタには、

私とパパが一番乗りでした。

 

桜の向こうには

見事な雲海が広がっていました。

 

パパ、嬉しそう...、私も。

 

南郷谷

 

それから少し経って、

クララ1号は高千穂を目指していました。

 

高千穂

 

 

天岩戸

 

「ここは確か、犬オッケーだったよね?」

 

あまてらすの隠れテラス

 

岩戸川

 

「クー、泳ぎたい...」

 

「後でね♪」

 

高千穂牛そば

 

「肉、クーださい♪」

 

日之影へ...

 

青雲橋

 

 

日之影川

 

「クー!」

 

 

「クララ...楽しい?」

 

「クー!」

 

「クララを笑顔にできるなら、なんだってしてあげる!」

 

「じゃ、長生きしてみせて!」

 

「...え?」

 

ママの悲しげで訴えかけるような眼差しに、

ぎゅっと胸が締めつけられて

ママのつらさが移ったみたいに

目の奥がじんと痛みました。

 

...これ以上涙をこらえるなんて、

できるはずがありませんでした。

 

「クッ...ク....」

 

「クララ...」

 

私の頬に温もりが触れました。

 

その温もりにもっと触れたくて...

 

「私、ママと一緒に生きる。

そして、ママと一緒に死ぬ。

寿命を合せる」

 

「シシ神様、助けてあげる。...パパが逃がしてあげるよ」

 

「ぼく、ここがいい」

 

「甘えちゃだめだよ!」

 

「ここがいい!」