なんだか、がんばれそう | 阿蘇の国のクララ

 

3月3日(木)...

 

(わあ...のあちゃん、退院したんだね♪

おめでとうございます!)

 

(それから、ルナちゃん♪...)

 

(12歳おめでとうございます!

いっぱいいっぱい、がんばったね♪)

 

(...ナミちゃんも♪

結婚記念日おめでとうございます!)

 

(うあああーん!!)

 

泣きわめく夢の国のお友達の、

意味をなさない叫びが、

私の耳には確かに、

のあちゃん、

ルナちゃんへと贈る言葉...

 

「愛してる」、

そして「ありがとう」に

聞こえる気がしました。

 

「クー」

 

この胸に溢れる気持ちを、

どんな言葉で表せばいいんだろう。

 

「...いちご発見~♪」

 

「ひなまつりだからね、クーちゃんに♪」

 

「自分が食べたいくせに...チッ」

 

俵山登山口(西原村)

 

 

「来週からの治療、

大変だろうけど、がんばってね」

 

ママはこくりとうなずきました。

 

なぜだか目頭が熱くなりました。

 

前を向くと、

雲仙岳山頂と太陽が重なっていました。

 

「すごい!ひなまつりに、ダイヤモンド雲仙」

 

ママは笑顔のまま、

柔らかい声で続けました。

 

「なんだか、がんばれそう」

 

うなぎ・川魚料理 かわ専

 

「いいの?こんな贅沢して...」

 

すっぽんスープ

 

「...がんが再発したのに?」

 

「いいよ、借金1千万まで許す」

 

「やったー!...なんかすっごく楽しい♪」

 

ママはおかしそうに声を上げて笑いました。

 

「人生、うなぎ昇り~!」

 

サプリちゃんの足も

どんどんどんどん回復しますように。

 

モアくんのストレスも

どんどんどんどん解消されますように。


3月も

阿蘇の国のクララを

どうぞよろしくお願いいたします。

 

「どんどんどんどん、うな丼!

どんどんどんどん、西郷どん!」