その命を守るためなら | 阿蘇の国のクララ

 

サプリちゃんの

右前十字靭帯手術が2月11日。

 

のあちゃんの緊急手術が2月24日。

 

その前日の2月23日には

モアくんの手術がありました。

 

モアくんの手術は

肝臓にできた5cm大の腫瘍を

切除する手術。

 

皆、とても大きな手術でしたが、

無事に終わりました。

 

2月26日(土)...

 

「整体に行ってきます」

 

龍の通り道

 

「モアくん、無事に帰ってきて...」

 

草千里へ...

 

パパ

「草千里は、明日が野焼きだったはず...」

 

草千里

 

「今日だった...」

 

「パパ、ちゃんと調べないとね♪」

 

「クー♪」

 

「...ママー!

パパとムササビ探すから、ついてきてー!」

 

 

「クー!」

 

抱きしめる度に

安堵や喜びがあることを知ったのは、

犬が初めてでした。

 

柔らかく、フワフワしていて、

その熱を通して

この無意味に思える人生に

生きる意味を与えてくれました。

 

ぼくは自分の命と同等の

犬に出会ったのです。

 

アリス、クララ...

 

その命を守るためなら...。

 

これ以上望みようもない幸福を与えてくれる

天使の寝顔を、今ぼくは眺めています。

 

「おやすみ、クララ」

 

...きっと、Rinさんも。

 

「おやすみ、サプリ」

 

のんママさんとモアままさんも、

もうすぐ言えるよね。

 

「おやすみ、のあ」

 

「おやすみ、モア」