私にだけは弱さを見せてもいいんだよ | 阿蘇の国のクララ

 

2月16日(水)...

 

アリス家の皆の笑顔がずっと続きますように。

 

モアくんママ、ありがとうございます。

アリスも喜んでいます。

モアくんも、お大事に...。

 

アリスちゃん、

これからもママを見守ってね。

 

サチエちゃん、年末に会えて嬉しかったです。

 

おうめパパ・フーコママ、

いつもありがとうございます。

 

「アリス、召し上がれ。...ヒックンも♪」

 

(ヒックン、一緒に食べよう♪)

 

 

 

ボワジョリへ...

 

「雪が降ってきた...」

 

「クー」

 

いつの間にかアリスの存在が

私の生きる気力になっていたなんて...。

 

目に浮かんだ涙をぬぐいながら、

アリスの顔を思い浮かべる。

 

大好きで、大切で、かけがえのない存在。

 

私が不安でいると、

アリスまで心配そうな顔をする。

 

だから、強くならなくっちゃ。

 

 

「アリス、愛してる」

 

「ママ...ごめん、ね」

 

なにも悪くないのに申し訳なさそうに

眉を下げるアリスの姿に胸が詰まる。

 

「謝らなくていいよ」

 

「...私にだけは弱さを見せてもいいんだよ」

 

 

 

アスペクタへ...

 

 

「アリスー!」

 

わかってる、どうにもならないこともあるって。

 

でもアリスと出会って、

アリスを愛して、私は...。

 

生きる気力をもらったの。

 

 

「...クー!」

 

「私も...、アリスおねえさんのように愛されたい!」

 

「愛されたいの」