パパが滑りました | 阿蘇の国のクララ

 

1月19日(水)...

 

今日ママとパパは会議です。

 

阿蘇神社

 

「おっちゃん、万十ください♪」

 

たしろや

 

宮地駅

 

リッチモンド

 

「...にせモンは、これかな?」

 

「...5枚全部食べる?」

 

「うん♪」

 

リモート会議休憩中

 

「...会議終わりましたか?」

 

仙酔峡へ...

 

シカが6頭逃げてゆきました。

 

「ガスが来てる...。

私は車の中で待ってるね」

 

仙酔峡の滝へ...

 

先に下っていると、

後からついて来ていたパパが

滑ってしまいました。

 

足下に気をつけて!

 

「軽アイゼンがあるといいね」

 

軽アイゼン...

滑り止めとして活躍します。

平地や低山で凍った路面に使います。

 

 

あの頃は...

 

足元を確認して、

山を見上げて、空を仰いで、

鳥の声や風や水の音にタレ耳を傾け...

 

2015年12月

 

心臓の鼓動を感じ、

パパの表情をうかがい、

いつ何時でも、

山と全身からの声を受け取ろうと

懸命でした。

 

粗い溶岩の手触り、陽光輝く雪面、

土や落ち葉の色、

雪を踏みしめたときの足裏の感覚...

 

「テヘッ♪」

 

阿蘇の国のアリス

 

山が与えてくれるすべてのものが、

この世で一番好きだったのです。