私の心を優しい温度でしめらせました | 阿蘇の国のクララ

 

南郷谷の雨の日は、静か...

 

都会に比べると雨粒が小さく、

風もともないません。

 

霧を思わせる雨が、

空から真っ直ぐに降りてきます。

 

慎ましやかで我を張らず、

降ってきたと思うと、

いつの間にか止んでいます。

 

今日はどこにも行かず、

ゆっくりとお家で過ごしました。

 

たまにはいいよね。

 

(津波来なくて良かった)

 

(あっ...、ママの匂い♪)

 

ユメノクニノコロン

 

「...まりもんさんからだ♪」

 

まりもん

「...クララちゃんのお陰で、

お二人の笑顔がどんどん増えて嬉しいです!」

 

まりもんさんの言葉が、耳から入って、

私の心を優しい温度でしめらせました。

 

「...そうかな?」

 

私は首をそらして、ママを見上げました。

 

ママは、幸せそうに笑っていて。

 

ママの瞳の中には、

はにかんだ私がうつっていました。

 

「そうよ」

 

まりもんさん、ありがとうございます。