見てみたかったんだ... | 阿蘇の国のクララ

 

12月11日(土)...

 

「今日は南登山道を通って整体に行こう!」

 

「クー!」

 

南郷谷

 

阿蘇中岳

 

空が青い。太陽が眩しい。

大きな阿蘇。

 

そんなありふれたことが

今の私にとっては幸せでした。

 

「...クーちゃん♪」

 

「クー♪」

 

「...クーちゃん♪」

 

「クー♪」

 

よく昔、

夜空を見上げながら、

この檻の外には何があるのかなって

考えたものでした。

 

星がきらきらして、

夜空はどこまでも遠くて...

 

初めて南郷谷を上から見たとき

本当にびっくりしました。

 

「うあっ、天の川が地上に広がってる!」

 

私は眼を丸くして眼下を見つめました。

 

阿蘇で暮らせることが嬉しくて。

 

私は今阿蘇にいる!って、

テンションが上がっちゃった。

 

そして今日はキャンドルナイト。

 

阿蘇に灯る希望の光...

 

阿蘇キャンドルナイト2021乙姫

 

その中で私は今こうして

ママとパパと一緒にいるんだ。

 

見てみたかったんだ、

檻の外の、

世界で一番幸せな場所の景色を。

 

「檻の外に出してくれる?」