ほろほろ酔うて木の葉ふる | 阿蘇の国のクララ

 

11月26日(金)...

 

特産センター五ヶ瀬へ...

 

 

「クーちゃん♪いらっしゃい」

 

「クー♪」

 

 

 

 

 

高千穂神社へ...

 

「3月だったかな?

木の葉猿さんに

一心行の大桜の前で

クララとママの写真を撮ってもらったのは?」

 

「うん。

納得がいかなかったのか、

何枚も撮っていたね」

 

その姿が今でも目に浮かびます。

 

私たちは相手を

完全に理解することなく付き合い、

心の奥底までわからないままに

別れていきます。

 

その虚しさを、

ぼくは最近、

自然で優しい関係だと

思うようになりました。

 

ほろほろ酔うて木の葉ふる

 

山頭火の俳句です。

 

ほろほろ酔っていても、

木の葉のふるのを見ている。

 

3月24日

 

木の葉猿さん、

あの日、

写真を撮ってくださって

ありがとうございました。

(木の葉猿さんのブログ、阿蘇巡り3月24日)

 

これからは天国で、

カメラを持って

木の葉のふるのを見ていてくださいね。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。