沢には当分近づかない方がいいよ | 阿蘇の国のクララ

 

8月13日(金)...

 

「雨が弱まったから、

今のうちにパンを買って、

散歩しましょう!」

 

「クー!」

 

ゴールデンコテージ

 

雨は強弱をくり返しながら降り続いています。

 

現在県内全域に大雨警報が発表されています。

 

郷のパン工房グランツムート

 

「...たくさん残ってる♪」

 

「ママ、そんなこと大声で言っちゃダメ」

 

「は~い」

 

南外輪山

 

うーん、どうしてかなあ。

 

私の心のなかにはいつも、

暴れまわるなにかがあるの。

 

自由を求めて羽ばたく翼...

 

と言えばかっこいいけど、

そんないいものじゃない。

 

地震を起こすっていう、

地底で身をくねらせる大ナマズ。

 

雷みたいに気まぐれな...。

 

そういう迷惑ななにかが、

いつもどこかへ私を駆り立てる。

 

ママと一緒にいるときも、

それは私のなかにたしかにあって。

 

私を縛るようなものはなにもないし、

この衝動のまま、

心の赴くままに

生きてもいいんじゃないかなって...

 

パパとなら、

そんな思いが増してくるの。

 

「クーちゃん、

沢には当分近づかない方がいいよ」

 

「クー...」

 

「帰りましょう、クーちゃん」

 

「...被害に関する情報です。

県によりますと天草市で床上浸水。

床下浸水が

和水町、天草市、八代市、南関町で

確認されています」

 

「この後も大雨に厳重警戒です」

 

「夜中に線状降水帯が発生する恐れがあります」

 

「食う?」

 

「クゥ」