家にこもっても楽しいと思うよ | 阿蘇の国のクララ

 

8月12日(木)...

 

午後2時頃からは

福岡県との県境付近に

線状降水帯による

雨雲がかかり続け、

和水町や菊池市に

警戒レベル5緊急安全確保が

発令されました。

 

振り始めからの雨の量は、

山鹿市332.5mm、

熊本市320.0mmなど

8月ひと月分を越えました。

(午後6時現在)

 

「散歩に行かないんですか?」

 

「美容室に行きます」

 

ヘアメイクモアコネクト

 

「伸びましたね?」

 

「川籠りしていました」

 

その間にママは...

 

キャラメルプティング

 

 

「ショウコちゃん、15日(日)に届くから♪」

 

「...クーちゃん、雨は平気なの?」

 

「クー!平気」

 

「ママ...」

 

「道路に川が流れてる」

 

「アマゾン川みたいだね」

 

「クー...」

 

「カブトムシくん、どうしてるかな?」

 

「いた♪」

 

本当はなにも出かけなくたっていいんだ...

 

川に行かなくたって、山に行かなくたって、

特別なものを食べなくたって...

 

ママが隣にいてくれたなら、

それだけでもう。

 

私たちはきっと、

雨の日、

家にこもっても楽しいと思うよ。

 

ママが好きなドラマをソファーに並んで観よう。

 

ママのことだから、

きっとああだこうだ感想を言うんだろうね。

 

なにせママは自称ドラマ評論家なんだし。

 

愉しいだろうな。

 

ママと同じものを観られたなら。

 

私は、グリニーズ。

 

ママはコーヒーを飲みながら。

 

幸せだろうな。

 

めいちゃんママ、

ブログに出てくる

「南阿蘇珈琲」

飲みたかったんです。

 

ありがとうございました。

 

これから阿蘇は、

週末にかけて災害級の大雨が続くそうです。