幸せでありますように | 阿蘇の国のクララ

 

7月21日(水)...

 

「...ティアラのかーさんからでしょう?」

 

ユメノクニノティアラ

 

「そうだよ、ティアラちゃんのママ

(モコたんかーさん)から♪」

 

「今年も、美味しい桃がたくさん届いたの。

後で、ティアラちゃんと

夢の国のお友達にもあげるね」

 

モコたんかーさん、

ありがとうございました。

 

楽しみにいただきます。

 

7月22日(木)...

 

 

「ヒ、バ、リ、カ、フェ...読めた♪」

 

「クーちゃん、可愛い♪」

 

「クー♪知ってる」

 

ヒバリカフェ

 

 

「そろそろできるよ」

 

「クー♪」

 

 

「クーちゃんのは、私が中身を食べてから♪」

 

「チッ...」

 

「このあと、国造神社に行く?」

 

「クー!」

 

国造神社へ...

 

国造神社

 

「クー!」

 

夢の国のお友達が見ている同じ空を、

私も見上げました。

 

西の空の積乱雲の向こうに、

夕陽がありました。

 

青い空に黄色く染まった雲が、

清々しく見えました。

 

積乱雲のてっぺんの方で、

光の筋が美しく伸びています。

 

それを見上げながら、

私は心の中で、思いました。

 

そう、夢の国のお友達はママを見ている。

 

お友達のレーダーにママが映っている。

 

それだけじゃない、

ママを見つめ、

ママの心の中まで見ている。

 

「幸せでありますように」

 

生きているときと同じように。

 

「ティアラちゃん、どうぞ♪」