ママ、7月の受診 | 阿蘇の国のクララ

 

7月5日(月)...

 

地蔵峠へ...

 

「クッ、クッ、クッ、...」

 

「クー!」

 

「ママ、明日は病院でしょう?

お地蔵さまにお祈りしようね」

 

「一緒に言おう...」

 

「オン、カカカ、ビサンマエイ、ソワカ!」

 

「つぎは、パワースポットだよ」

 

白糸の滝(西原村)

 

「お立ち岩に立って、

両手を広げて3回深呼吸をするの」

 

「知ってるよ。

クーちゃん、ありがとう♪」

 

7月6日(火)...

 

「クーちゃん、今日はおうちにいてね」

 

「うん、がんばってね」

 

「クララ1号、発進!」

 

新阿蘇大橋

 

1時間15分で病院に到着

 

ママは太陽みたいな人。

 

あたたかくて、まぶしくて、

でもときどき残酷に照りつけるの。

 

それでも求めずにはいられない。

 

ママを失ったら世界は暗闇だから。

 

採血...

 

レントゲン撮影...

 

11時半に病院に着いて、

12時半には病院を出ました。

 

「お好み焼食べて、鶴屋に行こうか?」

 

「うん♪」

 

熊本城

 

「にわか雨...」

 

大文字

 

「診察、3分で終わったね。

よかった、アレセンサ継続で」

 

※アレセンサ6年3ヵ月になります。

途中肺炎のため5ヵ月間休薬しました。

その間に、頭に再発しました。

全脳照射をして、

今はがんは消えています。

 

「あの先生、合う!」

 

いま、

どんなに晴れやかで楽しい気分か、

私にはわかるよ。

 

「乾杯♪」

 

鶴屋デパート

 

最初と肺炎と脳に再発と、

3度死にそうになったものね。

 

うな雅

 

「4つください」

 

「200グラムください」

 

早く帰ってきて。

 

実は私も、

この家をとても愛してるの。

 

南阿蘇へ...

 

ママの言うとおり、

落ち着くし、

あたたかい雰囲気がある。

 

なにより、静かだから。

 

私の大切なシェルター。

 

待ってるよ。

 

追伸。

 

今日は七夕だね。

 

あいにくのお天気だけど。

 

ママは、たんざくに願いごとを書いた?

 

私は書いたよ。

 

ママの病気が治りますように...

って。