穏やかにやさしくしてるのが、ママにはいちばんなの | 阿蘇の国のクララ

 

6月25日(金)...

 

「祖母山は雨だね」

 

「クー、

手前の陽目の里で遊びましょう♪」

 

「暗くなってきたね」

 

大野川源流

 

「クー、降ってきた」

 

「...どうせ濡れるから平気♪」

 

「クー!」

 

 

「...楽しかった?」

 

「クー♪」

 

「クララは穏やかだね」

 

ぼそりとパパがつぶやきました。

 

「やさしいし」

 

今度は意思を持って、

伝わるようにいいました。

 

「私、そうしているしかないの」

 

私は言いました。

 

「穏やかにやさしくしてるのが、

ママにはいちばんなの」

 

白水の滝

 

もどり道...

 

「傘が置いてある...」

 

「雨が降ってきたから、

名水茶屋のお姉さんが心配して

ここまで持ってきてくれたんだ」

 

「...やさしいね♪」

 

「クー♪」

 

暗いと思っている空は、

本当にママが思うように暗い?

 

たったひとつの星もないの?

 

そんなはずはないよ。

 

ママが目指し続ける光は、

確かに今も輝いている。

 

そしてまた別の強い光も

必ず見上げた先にある。

 

「ママ、月が見える♪」